生後5歳0ヶ月。

 

昨日の夜amazonで息子のクリスマスプレゼントを購入。

ずっと前からドクターイエローのシンカリオンって言ってたの。

シンカリオンのおもちゃの中でもドクターイエローが一番高くて、

なんとか他の車両にしないか説得を試みたけど無理だった(笑)

で、今日になってシャショット(シンカリオンに出てくる車掌さんのロボット)にすると言い出した。

もうサンタさん出発したから無理だよ~って言ったら、じゃあドクターイエローでいいよ、って。

いやいや、最初からシャショットなら1/4の値段で買えたのに…汗

今までなんとかプラレールを買うのを阻止してたけど、今年は無理かと買ったのに、早まったなあ。

 

 

さて、気を取り直して。

パターンを買ったのは随分前なのに、作るのが遅れちゃった。

 

J'adore!さんのパターンは襟に特徴あるものが多いと思う。

これもホントはフード風襟が付くんだけど、今回は普通の襟バージョン。

パターンはJ'adore!のフード風衿のワイドラクラン、クルーネックバージョン。

サイズは110、丈を1cm袖を2cm伸ばしてる。

生地はメルカリで購入したslowboatのスムース、クレヨンボーダー。

ボーダー好きなんだけど、柄合わせが面倒でなかなか買ったけど形にならなかった生地。

で、肝心の柄合わせはと言うと。

左はばっちりだったけど、右が微妙・・・。

まあ、私的には許容範囲。

 

サイドにもカッティングマシンで作ったオリジナルのタグを。

これ、1つカットすると普通の文字と中抜きと両方が作れてお得。

 

着画も↓

113cm、19kgの息子が着用。

ちょっとゆとりのあるデザインですごく可愛い。

 

裾がラウンドしてるのもいいラブラブ

 

生地が普通の厚みなのでクルーネックバージョンにしたけど、冬用の生地で作るならフード風衿もやっぱり可愛いんだろうな。

これ、作ったものの寒くなってきたので息子には早くもトレーナーを着せてる私。

あまり出番が無いかも・・・汗

早く裏毛とかで作らなくちゃ。