生後3歳6ヶ月と7日。

 

最近息子がよくピアノの弾く真似をしたり、ピアノ欲しい!と言うものだから。

昨日中古の子供用品のお店へ行って買ってきたはいいんだけど。

800円と言うお安さだからか、鳴らない音が多数、押せないボタンもあり・・・。

動作確認済みと書いてあるのにプンプン

これはダメだと、今日返品してきた。

息子はそれでもすごく気に入ってたので、結局新品をamazonで購入汗

 

 

プライム会員のお試して、実際は3633円。

明日届く予定。

息子より、実は私の方が楽しみにしていたり。

昔はエレクトーンを習っていたはずなのに、今は弾くどころか楽譜が全然読めず。

どこがドで半音はどれ???みたいな状態で、夫にいちいち聞く始末滝汗

さすがに夫は吹奏楽部に居ただけあって、楽譜はいまだに読めるらしい。

って言うか、普通はそこまで忘れないもの???

ひどいって言われたよあせる

なので、無料の童謡の楽譜をダウンロードして練習してみた。

エレクトーンを習っていた時は全然楽しかった覚えがないんだけど。

子供と遊ぶ分には親も楽しめていいかも。

ただ、足と椅子は邪魔だから取り外しちゃう。

 

さて、手作り品の話。

初めて、別サイズも併せて3つも同じものを作ってみた↓

 

パターンはJ'adore!のdrop-T。

サイズは100が2枚と120が1枚。

左端は息子用、右2枚が姪達へ。

 

生地はSHEEPY CLOTHの40/スムース りんご柄/アイボリー。

リブはキバジの倉庫の40スパンフライス マルーンレッドだと思う。

 

タグはJ'adore!さんの型紙購入で頂いたもの。

 

この型紙、衿付きdrop-Tを買うと、オプションで襟付きじゃないバージョンを購入できる。

なんとなく姪っこちゃんに作るかも、と120サイズも買っておいて良かったホッ

 

このパターンは袖を別で付けないので、生地の節約効果もあり。

1mで3着分余裕で取れた。

柄合わせも考えなくていいしね。

 

りんご柄で可愛すぎない?と夫は言うけど、男の子だってたまには可愛いのもいいよね?

友達や保育園の先生には評判良かったし。

何より息子が喜んで着てくれるのが一番嬉しい。

 

102cm、16kgの息子が着用。

 

この肩落ちな感じがすごく気に入ってるんだ。

姪達も喜んでくれたみたい爆  笑

 

この生地を見た時から3人に作ってあげたい!!と思ってたので願いが叶って良かった。