先日、今年最初の健診へ行ってきました


今回も「順調」の一言をもらい一安心
(^~^)
26w3dで体重は1130g!

平均内ではあるけれど
その中でも大きめなようです

私が背の高い方なので赤ちゃんも大きくなるかもねとのこと



その赤ちゃん
これまでずっと頭を上にしていたんです


病院の先生には
「8ヶ月に入っても頭が下になかったら逆子っていうんだよ」
と言われていたので

そのうちまわってくれるだろうと思いつつ心配な夫と私


「ぐるんとまわってみて~」
「こっちに頭もってきてごらん」


と、よく話しかけていました
( ̄ー ̄;


そんな年末のある日
赤ちゃんがやけに動く…


動く動く!!
なにこの動き!!ってくらい笑


面白いぐらいにモニョモニョするので
仰向けになってお腹に手を当て
動きを想像しながら楽しんでいました
( ´艸`)


「…まさか今頭を下にしようとしている…!?」




動きが落ち着くと…

今までと蹴られる場所が違うー!!

この子…まわったな……





年が明けて、エコーで見てもらうと
しっかり頭が下にありました
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


赤ちゃんが回っているあの瞬間を楽しめて
良かったな~と振り返りながら大満足
( ̄▽+ ̄*)


このまま頭を下にしていてね!