大河ドラマは教養を身につけられるほか、

正月から1年間放送されるので

自分の人生もふり返れる所がいいです



2019年いだてん

「つわりで苦しんでたから見てない…」


2020年麒麟がくる

「子供が寝たあと暗闇でひっそりと

サイレントで字幕だけで見てたなあ…」


とかね…



2024年光る君へ、最高➷


毎回、ストーリーが

二転三転するので飽きないです


私の持ってる浅はかな歴史の知識と

答え合わせするのも楽しい

 

脚本家、大石静さんの

『私の運命』や『アフリカの夜』が

大好きだから今回の大河は大当たりです



『私の運命』に出てた

段田安則さんの役が私の理想とする

優しいお兄さん役だったので

今回の腹黒パパ(兼家)の役柄に

フィルターかかってます



いつまでたっても変わらず

段田さんは尊敬する俳優さんなので

逆に兼家を応援してしまってる

サイコパスな私です❥