ブログお休みしてました

なかなかブログを書く時間が取れず…



〜わたしの優先順位〜


子供と過ごす時間

自分の自由時間

家事

ポイ活

ブログ



なもんで、優先度1位の

子供と過ごす時間に

えらい時間をかけていまして


ブログを書くのを疎かにしてた訳です


ってもミニマムな家だから

少しばかり家事&掃除しなくても

おうちは普段とあまり大差なく

平常運転で過ごさせて貰ってます



人生なにかに時間をとられる時のためにも

ミニマムを味方にして生活しておくと

軌道修正しやすいです




最近、

子供ってあっと言う間に大きくなると

周りから言われすぎて 

一緒に過ごす時間って貴重なんだなと

なんか焦ってます

 


ちまたでは幼児期の経験が超大事

とか言うもんだから


週末のイベントを調べるのに時間かけたり

実際出かけたりして暇なく暮らしてます



ねえこれ素敵すぎる



あと、成長感じたのが息子、

自分からテレビを見なくなりました


テレビ見る?と言っても

嫌だって言うようになりました イェ~イ 


以前は、テレビ≫ママ

だったのが、テレビ≪ママ(遊び)になってる



これもいろんな所連れ出して経験があがり、

家でもなるべく一緒に

遊んでるからなのかなと、

努力が報われた気がします