車検のお礼にディーラーさんから
車の絵がついたティッシュを粗品で頂きました


息子4歳はティッシュの箱だけ欲しい!
と、駄々をこね
ティッシュを抜き取り箱だけあげました

ご満悦で工作する息子


残された裸のティッシュをどうするか考え
節約家がよくする手を試してみようと
ハサミで半分に切ってみました

今まで「ケチくせー、めんどくせー」と思ってて
実行しなかったのですが
やってみたら
全人類すべきだと考えが変わりました

ちょうどいい大きさの箱があったので

これに入れました


割と時間かからない
& 
ポケットティッシュサイズのティッシュは
案外使いやすい

これからは
半分に切って倍、ティッシュを楽しみます   
 

普段使ってるティッシュは、
ふるさと納税で買ってます 

 

クマの絵が可愛くてBOXなしで

そのまま使ってます


ちなみに車検は10万でした(普通車)

今日もお金飛んでった

一向に貯まらん(つд⊂)エーン


小さい節約チマチマ頑張ります…( ・ิω・ิ)