幼稚園からの

夏休みのちょっとした宿題で

こんなんがあったんちゃけど

外、そ~と~(訳 めっちゃ)暑いやん?

暑いの好かんけん

極力、外に出たくないっちゃ。


子供には申し訳ないけど

この宿題は諦めてたんよ。


そしたらある朝、

バッタが家の中に現れたんよ!

なぜか!


↑ひと休み中のバッタ



夫が外に出そうとしてん


「ちょちょちょっと待ち!

子供に見せるけん!」


必死で とめた私。


子供、部屋でピョンピョン飛び回る

バッタ見てたいそう喜んどった。


そしてお別れのとき


うちには虫かごがないけん

とりあえずいつも輪ゴムを入れとる

収納ケースに入れて

家出てすぐの草むらにかえしてやってん。



なんか知らんっちゃけど

バッタの方から来てくれて

おかげで宿題達成出来たわ。


人生初、バッタが可愛いと

本気で思えた夏やった~。



皆様本日もお疲れ様でした。

まだまだ暑いけん

たくさん水分とりよ~

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する