昨年が¥10994だったので
今年は  だいぶ改善されています


エアコンは付けっぱなしで
27度か28度設定です


エアコンは夏と冬は諦めるとして

やはり電気代節約の肝は
冷蔵庫だと思ってます


一般的な家庭ではエアコンの次に
冷蔵庫が電気代かかるそうです

こいつぁ年がら年中、
電気代かかる裏ボス認定ですわ!



裏ボスの攻略法

・それほど大きくない規模が◎
うちは容量小さい方ですが
もっとも~っと小さいのに買い換えたい

・仕切りや収納ケースを入れない
その分、容量が多くなり消費電力働く
しかも掃除めんどい

私は備え付けのチルド室、棚、
ポケット収納を処分しました

・周りに何にも貼らない

・縦横、5センチくらい幅空ける

・上に何も乗せない
掃除しやすいように
サランラップを被せているのもよろしくない

・夏でも設定は中よりの弱


以上を心がけています



ザ・シンプル空間☆



しかし補助金制度がなくなってしまう
来年の夏は怖いです(*⌒∇⌒*)アハハ

…笑うしかない