朝からカンカン照り
そういう日は天日干しに限ります




今日はマジな3分クッキングを紹介します
本日の3歳児のおやつは さつまいもです
がっつり無添加~


炊飯器で作ります
さつまいもの半分以下の水を入れ
スイッチオン
後はピーピー音を待つだけ
実に楽


鍋は火を使って暑いのと
様子を見に行かないといけないのと
子供がキッチンに来たら危ないのと
出来上がりのホクホク感が安定しないのと
水をたくさん使うので
嫌です


電子レンジも出来上がりがパサつくので
嫌です


出来上がり
熱いので包丁をぶっさして取り出します


まな板なんぞは使いません
こだわんない、こだわんない
楽したい楽したい

お皿の上で切っていきます

皮のところは割りとペロンと取れます
繊維が多いのでここは私が食べます

綺麗なとこは子供にやります

はいよっ
一口大に切ったら終わりです


作業時間3分足らず
ミニマム的健康的美的 おやつ


皆様の想像するおやつではなくて
申し訳ないです
クッキーとか作んないですよ?
常に楽したいのですみません


しかしだな
こんなおやつ食べ続けてたら
私も おのずと痩せてきました

知らず知らずダイエット成功してました
イエイ



おまけ
炊飯器本当に便利です
ほっときゃいいんだもの


ご飯炊くときにカボチャなどの
野菜をのせたりしてます


ホクホクに仕上がります


実に楽