子供の鼻水が止まらない…


小児科の先生「アレルギーでしょうね」


薄々気づいていたがアレルギーですかい

風邪の方がまだ良かったよー!!

毎週土曜日、薬を貰いに行くはめに…



アレルギー&鼻炎とは無縁な私は

この日から検索魔になりました



調べたこと(寝室編)↓


寝具類はホコリの魔窟

寝る寸前に布団出さない

布団の上を走らない(無理)

布団カバーはポリエステル素材がいい

防ダニ仕様&ホコリ出にくい布団を選ぶ

カーテンは年2回は洗う





今までは肌に良いと思って

自然素材の綿100%の寝具を使ってました…


よく見ると毛羽だってみえる…

原因はこれか…?

毛羽立ちが気になって

しょうがなくなりました



今こそ綿100%のこだわりを捨てろ!

思い込みを脱ぎ捨てろ!

いろいろ試してみるんだ!



ってことで表面がツルツルの

ポリエステル素材に

頼ってみることにしました

↓これです




楽天マラソンや楽天のイベントそっちのけで

早く欲しくてポチってしまいました

明日、届く予定です



そしてニトリに敷布団を買いに行きました

夫を連れて(荷物もち要員)

敷布団はこの目で毛羽立ちチェックしなきゃ

納得できん!



毛羽立ち大丈夫そうだったので購入しました

1個¥6990

家族3人分買い替えたので¥20970

家計が大赤字になりましたが やむおえん



寝具変えただけでアレルギー対策になれば

安いもんだし楽じゃない?と言い聞かせた



これから鼻水がどれだけ減るか楽しみです