朝から退院に向けた私のいろんな検査


尿検査に血液検査 体重測定に診察
あと抜糸


検査もろもろは大方問題なし

だけどちょっと貧血が出てるようで残りの入院中と退院後と薬が出るようです

妊娠中も少しあると言われたりもしたが特別鉄剤とかは出なかったので今回が初



でもお隣のベッドの方はその貧血があまりにもひどくて入院長引いたみたいなのでそれに比べたら予定通り退院できるからいいかな



体重は-4キロ

出産前でトータル8キロ増えたから半分しかまだ落ちてませんでした



それから抜糸はまた地味に痛い!
普通にイテテテテって言うくらい


そして直後は抜く前より若干痛い気もしたけど少しするとやっぱりつれる感じがなくなったからかだいぶ楽になった

出産後初めて痛み止なしで過ごせました



息子はというと特に変わりなく。

やっぱりなかなかまとまって寝てくれるので入院生活暇です


ただ母乳がよくでることとげっぷを出すのがまだうまいこといかなくてちょい吐き戻しをさせてしまうのが申し訳ないショボーン


そして今日ものすごい量のウンチして背中漏れしちゃってあの小さいコット?の中でどうやって処理したらいいのかわからなくて思わず助産師さんにヘルプのナースコールした



逆に家とかなら広いスペースとれたりするから他が汚れてもいいようにしておけばいいけどあの小さいスペースでしかも高さもあるし初めてだし難しかった

でもある意味経験しておいてよかった




退院指導もあって経産婦さんだったら明日で退院

だけど初産だと+1日なのでまだまだ入院生活続きます


いろいろすぐに聞けたり手伝ってもらえる環境なのはありがたいけどちょっと飽きてきたキョロキョロ




しかも今夜は息子は同日でいるけど他の患者さんはいなくて4人部屋なのに一人ぼっち


気兼ねしなくていいけど若干さみしい。。。