ご覧いただきありがとうございます!

 

元孤独なお一人様起業家

 

今は情熱溢れる女性起業家の為の

起業スクールの顧問・春元梨沙と申します。

 

 

 

 

 

 

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と悩める女性起業家さんが

 

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お客様からお願いされながら

起業人生を輝かせていくための

ノウハウを

お伝えしています💛

 

 

 

 

安いネイルサロンで
「損した」
気持ちになった理由

 

 

もうすぐハロウィンですね♡

 

春元はアカデミー生たちと

ハロウィン交流会の予定を

していますので、

今日は張り切っておめかし!笑

 

ハロウィンネイル🎃

に言っていきました💛

 

 

 

 

東京で会えるみんなー😍💓

めっちゃ楽しみにしてるよ~🧡

 

でね、

今日行ったネイルサロンは

凄く丁寧なサロンさんで、

気に入っているのね😘💅

 

 

今回も可愛くしてもらって

ルンルンな気分で

1ヶ月が過ごせそうです。

 (ありがとうございます🧡)

 

 

が🥺💦

 

 

実はね、

先月はどうしても

急にネイルチェンジしないといけない理由があり、

そのお店の予約が取れなかったので、

 

 

新規でパッと行けるところ

に飛び込みで言ったんですよね。

 

 

初回来店って

大体安いじゃないですか?

 

なのでね、

いつものお店より

数千円安く済んだんですね💰

 

 

でもね、私は

2度とそのお店には

いかないな~

と思ってしまったのね🥺💔

 

 

なぜなら、

初回来店だったのに

 

ヒアリングもあまりなく

提案なども何もなく・・・

 

 

なによりも

施術が全然楽しそうじゃなかったのね。

 

「あ~早く終われ~」

というような

心の声が聞こえてきそうな

雰囲気だったんです。

 

 

 

そしたらね、

せっかくネイルチェンジしたのに、

全然テンションが

上がらなかったんですよ・・・・

 

おまけに

いつものお店に比べて

すぐにジェルも

はがれてしまって・・・・🥲

 

 

その時にね。

いつもより

「安かった」

はずなのに

「損した」

気持ちになったのね🥲

 

 

 

そのサービスが

安いか高いかってさ。

 

 

「値段そのもの」

で捉えがちじゃないですか?

 

例えば

一方のサービスが5000円だったとして

一方のサービスは1万円だったとして。

 

 

これってどっちが安いですか?

って聞かれたら、

あなたはなんて答えますか?

 

 

きっと表面的には

「5000円のサービスが安い」

が正解だと思うのね。

 

 

 

 

でもさ、

5000円のサービスは

「全然納得できなかった。」

「残念な気持ちになった」

 

 

として

1万円のサービスは

「出来上がりに大満足!」

 

「その後もずーっと

楽しい気持ちでいられる」

 

「スキルだけじゃなくて

一緒にいる空間、

時間も素敵だった!」

 

としたら?

 

 

払ったお金に対して

「得たもの」って

どちらが大きいでしょうか?

 

 

もちろん、後者ですよね?

 

 

 

そうなんですよ!

モノの価値って

「直接的な値段」ではなくて

 

そのお金を払ったことで

得られる

「リターンの量」

によって決まるんです。

 

 

 

 

 

これってね。

ネイルサロンの話だけじゃないんです。

 

 

体験コンサルの時に

もう嫌になるほど

聞いたのは

 

「安い講座を買ったけど

質問に答えてもらえなかった」

 

「納得できる回答が

得られない講座だった」

 

というもの。

 

 

...これってさ。

本当に安かったんでしょうか?

 

 

お金を払って得たものがゼロなら、

それって

むしろ時間を失っているわけで

「損失」なんですよね・・・・🥲

 

 

うちの講座はね

よくある3か月間のビジネス講座の

2個分くらいの値段がします。

 

 

でもね。

教える内容は

講座2個分の話じゃないです。

 

発信、集客、セールス、

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