ご覧いただきありがとうございます!
お客様に愛される発信・集客・提案力で
「売らずして売上を上げる方法」を伝授!
愛され起業家・育成コンサルタントの
春元梨沙です♡
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売り上げに伸び悩んでいる先生や
本気の起業準備中の
「やる気あふれる方」に向けて
ブログを発信しています♡
ブログもインスタも。
信頼を得るために
大事なことは
毎日の発信を
欠かさないこと。
数年前までの
女性起業家が珍しかった時には
量より質
なんて言われていて、
意味のない発信をするくらいなら
しないほうがマシ
っていう流れだったの。
だけど
SNSが発展して
誰もが起業家になれる現代で
毎日発信をしないことは
もやは致命傷。
それだけで遅れをとってしまうんだよね。
しかも
起業家が増えたことで
みんなが有料級の発信を
無料のブログや
インスタでしちゃってる。
となると
毎日発信すること
+
発信の質を上げる
という
量と質
を問われる時代に入ってきているの。
こんなことを言われると
もしかして
発信に自信がなくなっちゃう人もいるかな?
でも大丈夫!
そんなあなたの為に
私が日々発信の内容を考えるときに
使っているものをお伝えするね!
私が
日々発信の時に使っているもの。
それは
ズバリ!
お客様の
お悩みリスト!
私たち女性起業家が
活動している
大きな理由って
困っている人を助けるため
じゃない?
なんだけどね。
日々
目の前の作業に
集中しちゃうと
ついつい
目線が自分にいっちゃって。
「私は何を発信したらいい?」
「私は何を伝えたらいい?」
って
主語が
「わたし」
になっちゃうの🥲
こうなると
発信のネタが
なくなっちゃうんだよね。
だから、
そんな時に
大事なのは
基本に立ち返ること。
「私のお客様は
何に
困っているんだろう?」
「何が知れたら
嬉しいだろう?」
そんな風に
主語を
「お客様」
に変える事!
こうすることで
発信のネタが
湧き出る泉
のように溢れてくるし
しかも
お客様の心に
届くもの
にすることが出来るよ!
あなたのお客様は
何に困ってる?
主語を
「わたし」から
「お客様」
にかえて
愛され起業家の道
駆け上がろうね~!
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