🌼あかねグラノラ大麦メイプルレギュラーサイズ


頂いたので朝ご飯の代わりに食べてみました🙋‍♀️❣️




いつもオールブランを食べていたので似ているかなぁと思ったのですが、全然違いました!




あかねグラノラは、大麦とオートミールが入っていて色々な大きさと食感が楽しめます♪




食物繊維たっぷりでコレステロールは0なので健康にも嬉しい☺️
グラノラを約50g食べると1日あたりの食物繊維摂取目標量の不足分が補えます♪
大麦の水溶性食物繊維、βグルカンには血糖値の上昇を穏やかにする効果や、悪玉コレステロールを正常にする効果、腸内環境を整える効果があります💁‍♀️


メイプル味と黒糖蜜がありますが、頂いたのはメイプル味です!
メイプルシロップとはちみつの甘さがほんのりあってそのまま食べても全く飽きませんでした!



他の食べ方もしてみたくなったので、私がいつも食べてるオールブランの食べ方と同じ、ヨーグルトに入れてみました🥺
プレーンヨーグルトにあかねグラノラを入れると、さっぱりしたヨーグルトとほんのり甘いグラノラがちょうどいい感じに混ざって美味しかったです🥰




他にも、牛乳やスムージーやスープなどの飲み物と一緒に入れて飲んだり、アイスクリーム、サラダ、カレーなどのトッピングに使うのもありです😉