昨年7月末から始めたこのblog、、、

8ヶ月経ち、、、


ようやく

フォロワーさん100人!!!!!!!!

(3月末に100人達成してたけど減るんじゃないかと心配で今日になるチキンぶり滝汗




嬉しい嬉しいラブラブラブ

ほんっとーにありがとうございますえーんえーんラブラブラブラブラブラブ



ここで、

改めて自己紹介させて頂いてもいいですか??

興味ない?

ちょっと付き合ってくれたら嬉しいですラブラブラブラブ




大阪府の端っこに住む

自分の年齢もハッキリわからないアラフォーです爆笑(マジで1週間前の誕生日2個上にサバ読んでたガーン


中1男子と小4女子の母ちゃんやらせてもらってます音符



出したら出しっぱなし片付け苦手な性格は3才から注意されてたらしい、、、ガーンハートブレイク



結婚し、出産し、自分の部屋だけの管理から一気に家族のモノ全ての管理に代わり、ますますわちゃわちゃ


2015年 旦那様の夢だった小さな飲食店を夫婦で経営・・・

その時

事件が起きた・・


毎日毎日夜中までの仕事に追われる中

苦手な片付けまで手が回るはずもなく

普段優しい旦那が・・・

キレた・・・ガーン


まぁ片付けられない以外にもいろいろありましてん

嫁◯問題とかもね

それはもーいいとして、


自分なりに必死に頑張って旦那を支え、家事に育児に奮闘してたけど、

アカン

これじゃアカン・・・えーん


私変わりたい!!プンプン


そこで子どもを寝かしつけながら毎晩検索

そして行き着いたのが、、、


片付け苦手ならモノ減らせばいい


っていう片付けのプロの言葉


そーか・・・

片付けるモノを減らせばいいのか・・・電球びっくり



そっからは無我夢中で手放し

気が付けばミニマリストになってたウインク



管理が楽になって

暮らしやすくなったスター


幼い子ども達が戦力になり立ち上がる


離婚にリーチがかかっていた夫婦関係が改善されたウインク



片付けにハマり7年経った昨年夏

ずーっと悩んでた

《整理収納アドバイザー》の資格取得にふみきりました!!


性格的に資格取得してから発信したかったので、

ずーっと見る専門

読む専門だったブログとインスタをボチボチ発信しておりますおねがいラブラブ



片付けを通して親子、

そして夫婦の自立


を目指して日々奮闘していく様を関西人丸出しで、ありのままに書いていますおねがいキラキラ


今回はちょっと長くなりましたが、

基本は短めの内容を意識しているので、

サクッと読んでもらえたら嬉しいですラブ



これからも

よろしくお願いします爆笑ラブラブ



イベントバナー