見つけていただきありがとうございます♪

ミニマリストで整理収納アドバイザーのmisatoです(*^ω^*)



私が息子に自分の事は自分で出来るようにと思い始めたのは

3歳のお誕生日の後すぐに妹が生まれる予定だったから


そんな事を思い出させてくれたお片付けサポート


毎日働くお母さん

毎日バタバタアセアセ

朝の1分1秒は本当に戦い!!


息子君「保育園準備自分で出来たらいいよね♪」って事で

整えました!


まずは何が入ってるかな??



保育園グッズは

この引き出しに入ってる

って言ってたけど、、、

お母さんのモノも混ざってたアセアセアセアセ


毎日の準備物聞いてると多かったので

選び抜くことはやめて

1日分のみを入れることに


そーすると



これなら朝のバタバタ時にもお母さんの最終チェックは一目瞭然ウインクキラキラ

3歳の年少さんでもわかりやすいルンルン


それでも必要な予備は



整理してできた空間贅沢に使おう照れハート