うまく回り始める | 暗くて不満ばかりだった日常から、シアワセな私になる

暗くて不満ばかりだった日常から、シアワセな私になる

長い間悩み抜いてきた私だから、伝えられる事があると思います。
色々な本やブログに励まされてきたので、このブログも誰かの役に立つといいな、という思いで書いています。

今までどうあがいても、うまくいかなかったのが、

最近なんか、いい感じだな。

と思ったら、うまく回り始めている証拠。


いい事を考えるようにして、うまくいっていなくても、そこには目もくれず、感謝していい事探しをしていたら、上がってくる。


めげずに続けてください。


でも、ネガティブにとことんハマりたい時もある。

そんな時はどうぞ、とことんハマってください。


それを続けていたら、いずれ、もういいや。ってなります。

人にどう思われようが、どんなに頑張って弁明しようが、ドンドンドンドン渦にハマっていって、こんな事していても良くはならない。

という事に気付く時が、きます。


そこから這い上がっても、いいのです。


だって、とことんやりたかったのだから。


その分、自分の意思を貫き通した分、必ず自分の身になっている。


良くも悪くも、自分の進みたい方へ進むのが、近道なんだと思います。


よく、前世や生まれる前に、自分の人生を粗方決めてから生まれてくると最近言われていますが、私もそんな気がしています。


自分自身が闇に落ちた時、自分がそうしたくてしている。

となんとなく感じていました。


これも私の人生においての、プログラムだったのだと思います。

幸せになる為のプログラム。


生まれる前に計画してくることは、幸せになる為の計画。


この事を経験すれば、もっと自分自身が成長できるだろう、ということを計画してきていると思います。


だから一つ一つ、課題をクリアしていくぞー、っていう軽い気持ちで、こなして行ったらいいのかなと思います。


悩むっていう事は、真面目に考え過ぎているってところもあるから。


一つ一つの出来事には、そう大して意味はないんだと思います。


大きな流れで、見てみてください。