みんなが何を飲んでいるのか、聞いてまわってる。



筋トレマンの基本。


プロテイン、EAA、BCAA、クエン酸、

そしてクレアチン。


あとサプリメントも。

ビタミン系、鉄、カルマグ、乳酸菌、トリプトファン。



ほぼ呪文だ。笑

でもとにかく飲んでる。




人工甘味料が苦手だ。

最近はとくに暑いからか?

口の中のもたつきが半端ない。


としのせいなのか?

飲んだあと、こみあげるようなムカムカ感。




プロテインはとにかく糖質ゼロ!が主流。

そのためか人工甘味料バリバリだ。

(語彙力のなさ)





ジムで、ダイエット目的じゃなさそうな数人に聞いてみた。





プロテイン、なに飲んでますか?






①小柄ですごく痩せてる人(でもベンチプレス30キロ)

「乳糖不耐症なので、牛乳はすぐにお腹をくだしちゃうんです〜。

WPIで人工甘味料なし、すべての原材料は◯◯で△△の…」


さすがすごいこだわりだ。後半はなにを言ってるかよくわからなかった。笑

さすがちょっとお高め。


でもわたしはアジア人の割に乳糖は大丈夫なほうなので、お安いWPCのほうにします。









②年中日焼けマシンで大会出場!ジムでもお化粧ばっちサラサラヘアの美人さん

「プロテインは味にこだわってて、5種類の味を気分で飲み分けてます〜。わたしアムウェイをやってるから…プロテインも良い商品なんだけどね、手を出しにくいよね〜」


味を気分で飲み分け!

さすがこだわりのベクトルが違う。

アムウェイは手を出しにくいなんて、言いにくいことを先に言ってくれる、さすが筋トレマンは人間の出来が違う。笑







③筋肉もりもりのガチ勢インストラクター


「プロテインは飲んでません。太りやすい体質なんで、タンパク質は食事だけで。トレーニングは強度があれば、特別必要なものじゃない。人工甘味料?毒ですね。」


スクワットで250キロ上げるガチ勢は、言うことが違いすぎる。

人工甘味料は毒!!






プロテインは飲まなくても良いっていうのを、ガチ勢が言ってるのは驚いた。


ミニマリストとしては、飲むのをやめてみるのも選択肢のひとつかな。

でもいきなりやめたら、痩せちゃわないか?

とりあえず飲むの半分にしてみよか。



いま残ってるの、人工甘味料が不快なのよね〜😞

もったいないけど、捨ててしまおうかな。

ストレスは少ない方が良いけど、捨てるのもストレスよな〜。