今度、母方の実家に帰省する。
車で行くのだけど、なかなか遠い。
6時間くらいかかる。
アメリカ人なら何てことないんでしょうが、疲れる。
そこで母が運転を手伝うと言ってくれたので、保険を追加することに。
うちの車両保険は夫婦限定にしているので、すこしお安い。
今の保険は良いな〜。
色々とネットでカスタムできるし、証券も送ってこないし、すぐに加入できる。
すばらしい。
SBI損保が安いし、サービスが良いと思ってる。
保険会社なんてどこも同じと思うかもしれないけど、そんなことない。
SBIは良い。(まわしものか?笑)
カスタマーサービスの電話窓口が、すぐつながる。
電話の応対は苦手なんだけど、ここのオペレーターの人は皆さん理解してくれるのが早くて、ストレスがない。
今回も、
1泊2日の車旅行で、別居してる母が運転するので、保険を追加したいけどメールの窓口が見つからなくて電話しました。
と伝えたら、この電話で申し込みと解除の手続きまで両方できます。もちろんWEBでもできます。と、ストレスフリー!!
SBIは良い!!!
保険なんて内容的には大差ないし、カスタムできるんなら、乱暴だけど、どこでも良い。
そうなると窓口対応って大事じゃん。
SBIはそれが良いのよ〜。
ただ…
メールの問い合わせ窓口がわかりにくい。
今回もどこにあるかわかんなかった。
電話してから自動音声でショートメッセージの窓口を案内されて、そこからやっとテキストのやり取りができる。
電話不精なわたしはちょっとストレスだけど、それでもやっぱりSBIは良い。
と、SBIをベタ褒めしつつ、
更新の時はちゃんと各社で見積もりを取り直すんですけどね。笑