今度、母方の実家に帰省する。



車で行くのだけど、なかなか遠い。

6時間くらいかかる。

アメリカ人なら何てことないんでしょうが、疲れる。




そこで母が運転を手伝うと言ってくれたので、保険を追加することに。

うちの車両保険は夫婦限定にしているので、すこしお安い。



今の保険は良いな〜。

色々とネットでカスタムできるし、証券も送ってこないし、すぐに加入できる。

すばらしい。




SBI損保が安いし、サービスが良いと思ってる。

保険会社なんてどこも同じと思うかもしれないけど、そんなことない。

SBIは良い。(まわしものか?笑)



カスタマーサービスの電話窓口が、すぐつながる。

電話の応対は苦手なんだけど、ここのオペレーターの人は皆さん理解してくれるのが早くて、ストレスがない。




今回も、

1泊2日の車旅行で、別居してる母が運転するので、保険を追加したいけどメールの窓口が見つからなくて電話しました。


と伝えたら、この電話で申し込みと解除の手続きまで両方できます。もちろんWEBでもできます。と、ストレスフリー!!


SBIは良い!!!




保険なんて内容的には大差ないし、カスタムできるんなら、乱暴だけど、どこでも良い。

そうなると窓口対応って大事じゃん。


SBIはそれが良いのよ〜。




ただ…

メールの問い合わせ窓口がわかりにくい。

今回もどこにあるかわかんなかった。


電話してから自動音声でショートメッセージの窓口を案内されて、そこからやっとテキストのやり取りができる。


電話不精なわたしはちょっとストレスだけど、それでもやっぱりSBIは良い。




と、SBIをベタ褒めしつつ、

更新の時はちゃんと各社で見積もりを取り直すんですけどね。笑