こんにちは赤薔薇
【ゆるミニマリスト】のまなみです。




予想通り、東京はガクッと気温が下がりましたね。

今のところは体調崩してないけれど
いつ寝込むことになるのやら、、、
とビクビクしています笑い泣き滝汗







そんな気温の変化と共に浮上した最近の悩み、、、

明日何着よう〜〜〜ネガティブもやもや
ここ最近、毎日悩んでいます。
一緒の方いますか?(笑)





ミニマリストの方々のブログやインスタでは、
  • 服は全部で20着! とか
  • 私服を固定化! とか
いろいろと紹介されていますよねキラキラ


憧れる〜〜〜酔っ払いデレデレちゅー








悩む時間もなくなるし
クローゼットもスッキリするし
最高じゃん、、キメてるハートイエローハートグリーンハートブルーハート






と思うのですが、
自分にはできません悲しい

ゆるミニマリストのくせにすみません(笑)




職場で着れるレベルの服装ってのも考えないとだし、
休みの日に着たい服もたくさんあるし、

なので、そこまでは減らせませんアセアセ






ただ、毎日のように
「明日どうしようガーン
と悩むのはめんどくさい。。。



私は朝が激ヨワなので前日に考えますが、
考えてるうちに寝落ちしちゃって、
起きてから慌てることも多々。
(朝はギリギリな上に、低血圧で思考能力がない←)


逆に、
考えてるうちに目が覚めてきちゃって
寝るタイミングを逃すこともあり←








なので、
まずはこうすることにしました指差しキラキラ




JUSCLOのアプリをダウンロード〜!!







手持ちの服を見える化!




こんな感じで写真を登録できます



さらに、詳細も登録できるみたいです。





このアプリ、べんり〜〜〜ニコニコ飛び出すハート













と思ったのですが、私、持ってる服を把握したい訳じゃなかった。。。


あほすぎるーーーオエーオエーオエー





いや、

もちろん把握するのは大事だし、

服の見直しにもつながるし、

同じようなのを買わなくなるし、


このアプリはこれで良いのです二重丸100点完了


買い物のときとかに役に立つし、今後も活用し続ける予定ですウインク








ただ、自分が悩んでいるのは、持ってる服の組み合わせのことなんだった。。。



明日これ着ようかな〜

そうするとズボン?スカート?

このスカートはこのトップスにあうのか?

なんかいつも同じような格好ばかりでつまんないな。


なんてことが多々、、、




なので、、

どうしよう。←

バカ丸出しな記事になっちゃった🫣






今週末は三連休お願い

時間がとれそうなので、

見直しついでにアイディアを考えてみます!!!




ではまた昇天