こんにちはタコ

【ゆるミニマリスト】のまなみです。



今日も隔離生活は続いております、、、
ほぼ寝たきり宇宙人くんみたいな生活が続いたからか、
足に力が入りません。。。

階段の上り下りだけで足がガクブルおばけくん






今日は、最近捨てたものを紹介します!

こちら〜



レギンスとマスク(手作り) です。




この間、久々にこのレギンスを履いたんですちゅー


そうしたら、あれ?なんか薄い?膝出てる?

ということに気付き滝汗


さよならすることを決めました。

(小さく切って→掃除用として使って→ゴミ箱行き!)




今まで服の断捨離をしてきたときに、

なんだかんだ生き残ってきてたんですこのレギンス。

(普段あまり着ないのに)


でも、今回着てみて、

これはもう賞味期限切れだな、と思えました⚠️



このように、

実際に着てみると、残す/残さないが

決めやすいなキラキラと思いました!






そして、着てみたときに違和感(?)を感じたときは、その服の見直し時期だと思いました!!



あれ、なんか着心地悪いかもネガティブって思った物はなかなか次の出番が減るだろうし、

なんかもうくたびれてる感じがするな驚きって物はおでかけのときに着ていこうとはなりません。



そうなったときに、

まあ、とりあえず。

で服を残すのではなく、


今が見直しどき!!!

と思って、手放すかどうかを決めるのをおすすめしますニヒヒウインク



後回しにしない、そのときに判断!です。







・・・まあ、そう簡単にはいかないものですが。

(物を捨てるのってなかなか大変)

(判断するのってエネルギー使う)



ゆるーくでも断捨離を続けていると、

いつか好きなものだけに囲まれて暮らせるのかな?

と思っていますにっこり飛び出すハート




ではまた星