体を温めることをしよう | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 
 
昨日の朝は、とっても寒かったから、ヒートテックを履いて仕事に行ったの。
ヒートテック手放さないでよかった。
まだ今年も履けそう。
2年前に買った超極暖なんだけど、今年はもっと温かいの出たりするかな。
三年目のヒートテックでも足がすごく暖かくて、なんだか安心感があったよ。
足を温めると、心も暖かくなる感じだ。
今朝も寒いから履いて行こう。
 
炭酸も冷たいのは飲めなくなってきた。
水は苦手だから、常温の炭酸水を飲んでる。
水分補給もいいもの考えなきゃね。
 
やっぱり体を冷やすのが一番良くないと思うの。
冬でもよくアイス食べてたの反省してる。
食後の冷凍バナナも止めておく。
飲み物もなるべく温かいものを飲もう。
 
昨日はすごく疲れてしまって、
家に帰ってからしばらく動けなかったの。
寒暖差のせいかな。
昼間は暑かったからね。
一時間くらい横になって、なんとか家事を済ませたよ。
息子さんも体調が悪そうだった。
季節の変わり目は要注意だね。
 
 
今朝も温かいコーヒーを飲みながら休憩してたら、
ピンクさんが一緒に眠ってた。
猫たちも寒くなってきたのかな。
側に来たがるよね。
ああ、猫たちが温かくて落ち着く。
 
 
朝の雑炊は、キムチ、生姜、酒粕、七味、体の温まるもの色々入れたけど、
それほど暖かくならなかったの。
自分の身体が冷え切ってるって分かる。
 
やっぱり筋肉が少ないと仕方ないのかな。
よし、今日も筋肉を育てるために、お仕事でたくさん動くよ。
職場をジムだと思って、あちこち走り回るんだ。
先日も、足を怪我した人のために、代わりに動く仕事全部引き受けたら、
めちゃくちゃ走り回って疲れたけど、すごく感謝されたの。
 
動くの好きだから、それで人の役に立てるなんて一石二鳥だね。
 
さて、今日も力いっぱい働いてきます。
 
皆様も楽しい一日を。
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ