一日頑張れない日は半日頑張る | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 
 
昨日は午後に甘いものをたくさん食べてしまって、
お腹がいっぱいな上に、だるくてだるくて、
結局猫を撫でて一日終わってしまった。
 
朝一にコメダに行っておいてよかったと思う。
一日何にもしないで終わっちゃうところだったもの。
コメダで読書したから良しとしよう。
 
猫たちもだるそうだった。
 
 
猫さんだけがいつも離れたところにいて、寂しいの。
近くにきたらうんと可愛がるんだけどね。
 
体調が良くならないから、昨日から薬の量が増えて、
眠る薬も二倍になったのだけど、
それほど眠れなかったな。
いつも通り早く目が覚めてしまった。
 
目が覚めた時、側に猫さんが寝ていたら、そーっとなでなでするのが楽しみなの。
私の周りに4匹も猫が寝てるから、目が覚めても動けないんだよ。
4時までじーっとしてる。
4時になると猫たちが動き出すからね。
「餌くれー」って騒ぎだすの。
猫もルーティン決まってて面白い。
 
 
今朝はあまり食欲もなかったのだけど、
最近体重も落ちてたから、しっかり雑炊食べたよ。
 
 
猫たちがキッチンを占領してて、朝の準備ができないじゃない。
今日は天気が良さそうだね。
梅雨が明けたのかな。
 
梅雨が明けたら、実家に帰ることにしてるの。
来週には帰れそうだ。
それまでしっかりいつものルーティンで頑張ろう。
 
今日一日頑張る。
それもちょっと無理だから、
今日は半日頑張る。
 
仕事が終わって家に帰ってきたら、また半日頑張ればいいや。
 
それでは皆様もお体に気を付けて良い一日を。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ