猫も色々、人も色々 | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 
 
昨日は雨だったから、旦那さんが迎えに来てくれたの。
すごく忙しくてクタクタだったから、
喫茶店に寄ってお茶して帰ったよ。
ケーキがお昼ごはんになっちゃった。
 
 
日曜日は旦那さんと外食だからね。
夕飯はよく行くインド料理屋さん。
セットにしたらすごく量が多くて、食べるのに一苦労だった。
日曜日だけはいつもと違う料理を頑張って食べるんだ。
 
旦那さんとゆっくりお話しするのも週に一回くらいでね、
昨日は色々話して、仕事が上手くいきだしたみたいだから、ご機嫌だったの。
誰でも仕事が上手くいかない時は機嫌が悪くなるでしょ。
すると家族も辛いよね。
だから、旦那さんのお仕事が上手くいってくれて嬉しい。

 
今日も朝から花さんが兄猫たちと戦ってたよ。
みんなにちょっかいを出して、指導されてるところ。
 
 
一番の教育係は猫さんかな。
ピンクさんは我関せずだし、
クロさんは容赦ないし、
やっぱり猫さんが一番しっかりしたお兄ちゃんだ。
 
 
今日は祝日だけど、お仕事だからしっかり朝ごはん。
野菜の種類が少な目だけど、美味しかった。
4種類くらい野菜があれば十分だね。
 
 
花さんは膝の上でじっとしててくれてる。
小さいから丁度いいんだ。
クロさんだったら落ちそうになるもの。
 
 
猫さんは後ろで毛繕い中。
猫さんはブラッシングを嫌がるから、いつも毛だらけだったのだけど、
最近食事中にはブラッシングができることに気が付いて、やってみたら、綺麗な猫さんになったよ。
ブラッシングを嫌がる猫もいれば、喜ぶ猫もいる。
爪切りが大嫌いな猫がいれば、じっとしててくれる子もいる。
猫も色々だよね。
 
人も色々なの分かるわ。
色々な人がいて当たり前って思ってたら、そんなに気にならなくなるね。

 
花さんは餌を要求する時の鳴き声がめっちゃ可愛いの。
時間じゃないのにあげてしまうわ。
可愛いってお得だね。
 
人もそうかもね。
 
今日も忙しくなりそうだけど、頑張って働いてくるよ。
帰って可愛い猫たちが待ってると思うと頑張れるんだ。
いつもありがとう。
 
それでは皆様も楽しい一日を。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ