毎年同じことを繰り返してる | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 
 
昨日は一日中体がだるい日だった。
お仕事は最後まで頑張ったけどね。
最近、雑炊を食べる回数が減ってきてるから、栄養が足りてないのかな。
と思って、昨日は帰ってからも頑張って雑炊作ったよ。
 
美味しい。
体に沁みわたるわ。
 
去年の今頃も食欲がなくなってて、雑炊をあまり食べなくなってたの。
そして、元気がなくなってたんだ。
毎年同じこと繰り返すんだよね。
今年はしっかり食べよう。
 
 
食事中は膝の上に花さんがいるの。
花さんは食いしん坊だから、何でも食べたがるんだ。
きっと大きくなるね。
 
 
昨日だるかったのは私だけじゃなかったみたい。
猫たちもみんな元気がない。
一日中寝てたよ。
 
 
クロさん一人ケージの上でお昼寝。
花さんもここに登れるようになったのだけど、
下りられなくて困ってたの可愛い。
 
 
みんなが寝てる間に、こっそりアイスを食べたよ。
大好きなコーヒーフロート。
去年の今ごろもはまってて、毎日食べてたよね。
 
 
そうそう、猫さんも去年の今ごろは毎日こんな状態だったわ。
 
みんな毎年同じことを繰り返すんだ。
それで体調がいいならいいんだよ。
 
でも、そうじゃない時は何かを変えた方がいいよね。
 
 
今年は朝ごはんもしっかり食べてみようと思う。
雑炊が作れない時は納豆卵かけご飯。
めかぶを入れると食べやすくなるね。
 
今日もだるいけど、お仕事頑張ってくるよ。
 
皆様も体調に気を付けて良い一日を。
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ