一日に食べてるもの全部紹介 | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

 

今朝、猫さんとピンクさんが同じ姿勢で並んでたの。

こんなこと滅多にないよ。

可愛くて見惚れちゃった。

朝から癒されたわ。ありがとう。

 

いつも、朝ごはんとか昼ごはんを紹介してるけど、

他にも色々食べてるから、

一日の食事全部を紹介してみようと思うの。

殆ど毎日一緒だよ。

 
 
まず、朝起きたら、水を一杯飲む。
うちはミネラルウォーター買わないから、水道水だよ。
それでも問題なし。
 
その後、家族の朝ごはん用に作ったバナナヨーグルトを、自分の分を少なめに作って食べる。
最近の飲み物は炭酸水。
毎日一本飲む。
 
 
その後、朝ごはん用の雑炊を煮てる間に、
コーヒーを淹れて、チョコを食べながら、スマホを見たり本を読んだりするの。
コーヒーは毎日二杯。
チョコは毎日これなら一袋で、板チョコとか箱のチョコなら一箱分。
間食で少しずつ食べるよ。
 
 
家族が朝ごはんを食べ終わって、
朝の家事が終わってから、ゆっくり雑炊を食べるの。
お昼ごはんが遅いから、なるべく遅い時間に食べるようにしてる。
 
仕事に行くと、短い休憩時間にジュースと小さいお菓子をもらえるからそれを食べる。
 
 
それに、もう一回5分休憩があって、持って行ったコーヒーとバナナかおむすびかチョコを食べる。
 
 
家に帰ってから、いつもの遅いお昼ご飯。
まず、カットフルーツを食べてから、ご飯の用意をするの。
 
 
そして毎日これ。
たまに食欲がある時は、お刺身を買ってきて、海鮮丼にする。
 
食後には必ずチョコを食べるかな。
その後、午後の家事を済ませて、
休憩しながらアイスかコーヒーゼリーを食べるのが最近のお決まり。
 
 
その後、お風呂に入ってると、大体息子さんが帰って来るから、
夕飯を出した時に、一緒にフルーツヨーグルトを食べる。
 
 
たいていバナナとキウイ。
ヨーグルトは三分の一くらい入れる。
 
寝る前に豆乳を温めて飲んだりするかな。
 
これで一日の食事全部だよ。
毎日ほとんど同じ。
記事にしてみると間食が多いね。
一度にたくさん食べられないからこれくらいが丁度いいんだ。
 
そうそう、食後に必ず飲むもの。

 

【指定医薬部外品】アサヒグループ食品 エビオス錠 2000錠

 

これですごく助かってる。

飲み忘れるとすぐにお腹壊すんだ。

お腹が弱い人にお薦めです。

 

それでは、今日も一生懸命働いてくるよ。

 

皆様も楽しい一日を。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ