今年の夏服はTシャツ2枚でいけるかな | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

 

昨日のお仕事は忙しかったけど、思ったより楽だった。

朝は体が重くて、大丈夫かなって心配だったの。

でも、働いてるうちに、どんどん軽くなっていった。

やっぱり動かなきゃだめだね。

 

辛い時にじっと横になってて、改善されない時は、思い切って動いてみよう。

動くまでが大変なんだ。

でも、動き始めたらきっといい方向へ向かうに違いないよ。

 

昨日は日曜日だけど三時上がりにしたの。

帰ってからのいつもの遅いお昼ごはんがとっても美味しかった。

久し振りだったしね。

 
 
実家ではフルーツばかり食べてたの。
お父さんもお母さんも分かってくれてるから、
「あれ食べなさい、これ食べなさい」って言わない。
食べたいフルーツ何でも食べてねって言ってくれる。
メロンもたくさん食べたし、今の時期しか食べられないビワも食べたよ。
美味しかったな。
 
フルーツたくさん食べるのは、実家に帰ってからのお楽しみにしよう。
家では少しで満足してる。
 
昨日は家に旦那さんも息子さんもいたから、
皆でユニクロに行ったの。
仕事の制服の下に、ヒートテックを着てたのだけど、
さすがに暑くなってきたから、Tシャツにしようと思ってね。
Tシャツで行って、お店に着いたらその上に制服を着る。
家に帰ったらTシャツで過ごす。
そうすれば、夏はTシャツ二枚で暮らせるね。
 
 
丁度セールをしてたから、安く買えたの。
右の猫のTシャツ、とっても可愛いでしょ。
キッズなんだけど、160なら大丈夫なんだよね。
 
これを持って旦那さんに見てもらったの。
 
「これ、可愛いよね。どうかな」
「……」
 
「息子さんに聞いてみるね」
「息子さん、これどう?」
「いいね、お母さんにぴったり」
「だよね。だよね」
 
さすが息子さん。分かってるね。
だって、猫とフルーツだよ。買うよね。
しかも左の猫は猫さんで、右の猫はピンクさんに似てるんだもの。
可愛くてしょうがないわ。
 
 
さあ、今日もいつもの朝ごはんを食べて、
猫のTシャツを着て、お仕事頑張ってくるよ。
 

 

みなさん、仲良くお昼寝しててね。

 

それでは、皆さまも楽しい一日を。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ