小さなことに幸せを感じるくらし | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

 

空の模様が変わってきたね。

季節が変わるんだ。

昨日は出勤途中に雲を見ていたら、

とっても可愛くて、

それだけでお仕事ウキウキだった。

自然に感謝しながら生きられるっていいよね。

 
 
お家に帰って、家事を済ませて、
お風呂に入って、
後は寝るだけ。
 
寝る時間まで、お布団に座って読書するのが至福。
すると側に必ずピンクさんがやってくるの。
そして、丸くなって眠っちゃう。
 
 
こんなに可愛いいきものがいるなんて、世界は素敵だ。
って感動するくらし、いいよ。
 
 
ゆるくコーヒー断ちをして六日目なのだけど、
昨夜はいつもより眠れたような気がする。
ぐっすりというわけにはいかないけどね。
それでも、昨日まで酷かった頭痛は治まってきた。
もう少し様子を見てみよう。
今朝の雑炊も美味しかったよ。
毎日同じものを食べて感謝する生活もいいよね。
 
 
お掃除してたら、猫さんが一緒に移動しながらスリスリするから、
制服は毛だらけになっちゃうの。
出掛ける前に綺麗にコロコロしとかなきゃ。
 
 
キッチンを猫たちに占領されても、
何とかお味噌汁は作ったよ。
猫たちに、
「ちょっとごめんね」
って言いながら、隙間をぬってお料理するの、楽しいよ。
 
自然に感動したり、感謝したり、
小さなことに楽しみや幸せを感じながらくらすことが、
どんなに幸せか。
この年になってやっと分かった気がするよ。
急に分かったわけじゃない。
じわじわ実感してくるの。
 
 
今日の休憩中のおやつはバナナにしよう。
やっぱりおむすびは苦手だった。
好きなもの食べて生きよう。
 
それでは、皆さまも素敵な一日を。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ