生まれ変わってみる | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 
昨日飲んだコーヒーは、
朝の一杯と、スタバのドリップコーヒーのショート。
私は濃いめに淹れるし、スタバのスマトラも結構濃いから三杯分くらいになるのかな。
最近は毎日三杯くらい飲んでる。
 
昨夜は眠ってから三時間で目が覚めて、
その後、寝たり起きたりウトウトしたりを繰り返して、あまり寝た気がしない。
いつもそんな感じなんだけど、朝まで目覚めずにぐっすり眠ってみたいなって思ったの。
 
そうだ、コーヒー断ちしてみよう。
私にとってはコーヒーとチョコはセットだから、ついでにチョコ断ちも。
チョコ断ちってことは、甘いもの断ちってことになるかな。
アイスも食べないようにしてみよう。
 

 

今朝は、目覚めのコーヒーとチョコをスキップしたよ。

なんだか落ち着かないけど、大丈夫。

朝の雑炊を多めに作って、お腹いっぱいにした。

 
 
家事が終わってから、二杯目のコーヒーとチョコでお茶する習慣があるのだけど、
それもスキップしてみた。
代わりに猫たちの相手をしてたよ。
みんな寝てたけどね。
 
 
いつもの習慣を断つと、ルーティンが崩れるから、調子が狂っちゃう。
そこにもっと有意義な何かを当てはめるといいのかなと思い模索中。
 
 
昨日、息子さんとの会話の中で、
「死ぬ時に後悔することってなんだろうね」って話題で盛り上がったの。
 
「例えば、今日が最後の一日だとして」
 
「ああすればよかった、こうすればよかったってこと何かない?」
 
二人でああだこうだ言いながら、しばらく歩いてた結果、
 
「今からでもやり直せるね」
 
って結論が出たの。
 
そうそう、年なんて関係ないよ。
今から「ああすればよかった」をやってみよう。
 
今朝、生まれ変わったと思って、
今日も一日お仕事頑張ってくるね。
 
皆様も充実した一日を。
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ