見方を変えて気分転換 | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

 

おはようございます。

GWも終わりましたね。

皆さま楽しく過ごされたでしょうか。

私は毎日お仕事頑張ったよ。

無事に乗り切れてホッとしてるところ。

 

朝、ゆっくり雑炊が食べられるの幸せだな。

GW中は簡単に納豆卵かけご飯ばかり食べてたからね。

 

毎日雑炊を食べないと、お腹の調子もお肌の調子もいま一つ。

疲れてたから、アイスもチョコもたくさん食べちゃってたしね。

やっぱり、いつも通り生活しないと調子が狂うわ。

今日からまたいつものルーティンで頑張ろう。

 

しばらく平日は3時上がりにしてもらったから、楽になるよ。

でも、帰ってから家事に追われて、結局自分の時間が持てないの。

だから、朝のうちにできるだけ家事を済ませて、

帰ってから自分の時間を持とうって思ったの。

 
 
キッチンの掃除をしてたら、猫さんが足元でくつろいでるの可愛い。
 
 
急いで家事を済ませて、出勤前の自分の時間。
しばらくパソコンを開けてなかったら、メールが溜まってた。
読む本がなかったから、旦那さんの本棚から借りてきたよ。
久し振りに読んでみよう。
 
ぼーっとしてたら、ふと思ったの。
仕事ばかりで自分の時間がないって思ってたけど、
仕事してる間も自分の時間だよね。
自分で選んだんだもの。
 
そうだそうだ。
また違う角度で見てたんだ。
 
調子が悪い時は見方を変えてみるといいよ。
なんだかスッキリするから。
 
さあ、今日も楽しくお仕事してこよう。
 
皆様も楽しい一日を。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ