家に来ると皆捨てたくなる | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

 
昨日、久しぶりに親友とランチしたの。
めっちゃ楽しかったな。
 
 
行きつけのフランス料理店にしたよ。
お料理も美味しかった。
 
お話が尽きなくてね、
場所を変えてお茶したの。
 
 
コメダ珈琲店だよ。
やっと新作のシロノワール食べられた。
お腹いっぱいだけど、お話してたら全部食べてた。
すごい食欲だね。
二人ともチョコ大好きだから、美味しいねって言いながら完食。
大好きな人と楽しく美味しく食べられる幸せ。
最高だね。
 
話はまだ尽きなくてね、家に寄ってもらったの。
ピンクさんとクロさんにまだ会ってなかったから。
 
猫たちがあまりにもかわいいから、
「猫飼いたくなった」って言ってた。
 
それから、家に来た人は皆言うの。
 
「捨てたくなる」ってね。
 
親友も、
「家に帰って捨てるわ」
って言いながら帰ったよ。
 
彼女とは14年の付き合いで、家に来るたびに色々捨ててきたけど、
まだ捨てるものがあるらいい。

 

 
私はもともと荷物の少ない人だったけど、
猫たちのお陰でますますものが減っている。
ピンクさんは変な場所が好きだし、何でも食べちゃうから、
いつもお部屋は何もない状態にしてなきゃいけないの。
だからお家はいつもスッキリ。
 
 
今日は雨でちょっと辛いけど、
猫さんのこんな姿に笑顔になるね。
猫さんいつもありがとう。
 
帰ってきたらなでなでしよう。
今日も頑張ってくるよ。
いい子で待っててね。
 
それでは、皆さまも良い一日を。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ