毎日同じ食事で体調管理 | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

 

毎日着るものも同じなら、食べるものも同じ。

月曜から土曜まで、朝昼晩私は同じ食事。家族は違うよ。

 

でも、日曜日だけは違うものを食べるようにしてるの。

 

昨日はお昼休憩にスーパーで焼き芋とスイカを買ってきたの。

今年初スイカ。もうスイカ。

スイカは南から始まって北まで、結構長く楽しめるんだよね。

食前のスイカはみずみずしくて、甘くて美味しかったよ。

それから、大好きな紅天使の焼き芋。

この焼き芋が大好きで、以前は毎日のように食べてたの。

大きいのにペロッと食べてしまって足りないくらいだった。

 

ところがね、昨日は半分くらいで、なんだかもういいやって感じだったの。

頑張って全部食べたけどね。

以前ほど美味しく食べられない。

どうしたのかな。

 

歳のせいかな。

こうして、たまに違うもの食べてみると、色々な変化に気付くことがある。

果物は相変わらず大好きだけど、焼き芋一本はもう止めておこう。

 
 
夕飯は旦那さんとサイゼリヤに行ったの。
最近は田舎風ミネストローネを食べてる。
相変わらず美味しいよ。
ミラノ風ドリアも食べられるようになって、続けて食べてたけど、
昨日は途中できつくなった。
食後のコーヒーゼリー&イタリアンジェラートは相変わらず美味しい。
こうして美味しいって思ったものを次の時にまた食べるから、いつも同じになっちゃうの。
 
 
月曜日からまたいつもの食事。
今日は残りものご飯がなかったから、スープって感じになったけどね。
 
 
クロさんに狙われながら、美味しく食べたよ。
 
昨日、いつもと違うものを色々食べたせいか、お腹の調子が良くないの。
すると、やっぱりいつもの食事がいいなって思う。
 
今日もお昼はお豆腐丼にしよう。
そして、夜はフルーツとヨーグルトで軽く済ませよう。
今はそれが一番いいな。
 
それではお仕事頑張ってきます。
皆様も良い一日を。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ