元気になって気付くこと | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

 

今朝起きたら、体がすっきりしてたの。

あ、治ったみたい。

食欲も出てきてね、

いつもの雑炊が美味しく食べられたよ。

怖いから量はいつもより少なくしといた。

 

少なくてもお腹いっぱい。

胃が小さくなったのかな。

毎日、体重を増やそうと頑張って食べて、少しずつ増えてきた体重も、

減るのは一瞬で、がっかりしちゃう。

 

多分、効率が悪いんだね。

野菜と果物が好き過ぎて、量が多くなるから、

ご飯とかたんぱく質とかたくさん食べられないんだ。

野菜と果物の量を減らしてみようかな。

あ、節約にもなるね。

 

食べたら、エネルギーが溢れてきたから、

キッチンの大掃除をしたよ。

 
 
足元では猫たちがまったりしてるの、可愛い。
 
 
と思ったら、突然プロレスごっこが始まったり。
猫たち見てたら楽しくて、元気出てきた。
 
何かしたくなるのは、こんな時。
掃除して、お部屋を綺麗にして、
その後、手放すものを探しちゃう。
 
まだある?
 
 
見つけたよ。
これ、手放せる。
 
トレーは枠がすぐに外れて、使う時危なかったんだ。
最近使わなくなったから手放そう。
保存容器もこんなにいらない。
一応一つずつ取っておいて、他は手放すよ。
保存容器があると、何かと溜め込んでしまう気がするの。
私は使い切りたい。
溜め込むのは嫌。
 
そうだ、野菜も色々買わないで、
毎日使い切れるだけ買うようにすればどうかな。
使いかけの野菜が冷蔵庫に少しずつ色々あるのが嫌だったんだ。
毎日違う野菜を少しずつ買って食べれば、バランス取れるよね。
 
今日から挑戦してみるよ。
 
気分がいいと、新しいこと思いつくよね。
そういうの楽しいの。
わくわくする。
 
やっぱり健康が一番だな。
 
それでは、皆さまも健康第一に素敵な一日をお過ごしください。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ