足りないものがない暮らし | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 
 
雑炊を食べ始めてもう一年半くらいになる。
飽きずに毎日毎日食べてる。
可笑しいかな。
 
昨日、職場でよくお話しするパートさんに、その話をしたら驚かれた。
その方は毎日違うものを食べるらしい。
それを聞いて、思わず、
「毎日違うもの食べて飽きない?」って聞いたら、
「逆でしょ」って笑われた。
 
あ、そうか。
でも、毎日違うもの食べるの飽きそうなんだけどな。
食べることに飽きそう。
何を食べるか考えることに飽きそう。
 
きっと食べるのが好きな方なんだね。
料理も好きなんだ。
お買い物とかも苦じゃないんだね。
 
やっぱり人それぞれだわ。
 
結果、
「空さんちの子供にはなりたくないわ」って笑われたわ。
 
その話を息子さんにしたら、
「僕はうちでよかったよ」
ですって。
優しいわね。
息子さんも毎日同じものを食べたい人だからね。
 
色々な人がいて面白いよね。
 
 
最近お昼ごはんは少し変えてるの。
毎日納豆卵かけご飯だったのだけど、
時々お刺身を買ってきて、海鮮丼を作ってる。
それに、茶碗蒸しとお味噌汁を付けて、海鮮丼御膳。
お弁当買うより安くできるよ。
このくらいの変化が丁度いい。
 
今日は日曜日だから、
朝ごはんの後、息子さんと旦那さんはお部屋に戻って二度寝してるよ。
私は、静かなリビングで、出勤までゆっくりするの。
 
 
猫たちもみんな好きな場所で寝てる。
こんな静かな朝、久し振りだな。
落ち着くな。
 
ここから賑やかなお店に仕事に行くの。
ギャップが凄いわ。
お店はとってもにぎやかだもの。
まるでディズニーランド。
 
そこに向かって、自転車を思いっきりこいで、風を切って行くの。
 
 
川沿いを走ると、野草がたくさん顔を出してきてて、思わず笑顔になるよ。
そして、お店に着くまでに、
「今日も頑張ろう」って思うんだ。
 
こんな毎日。
楽しいよ。
ものは少ないけど、
全部揃ってる。
足りないもの。
思いつかないわ。
 
さて、今日も頑張ろう。
 
皆様も楽しい休日を。
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ