私の幸せの感じ | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 
 
おはようございます。
いつもの朝が始まったよ。
 
実家でふかふかのお布団で広々と眠るのも幸せだったけど、
猫たちにぎゅうぎゅう詰めに囲まれて眠るのもとっても幸せ。
 
幸せってどんな感じ?
 
お日様にあたってぽかぽか暖かい感じ。
 
って私は思ってる。
 
心がぽかぽかしてたら、それが幸せなんだってね。
 
高いものを買ったり、
高級なもの食べたりしたとき、幸せって思うかな。
私はちょっと違う。
 
日向ぼっこしたり、
猫をひざに乗せたり、
誰かの笑顔を見られたり、
「ありがとう」って言ったり言われたり。
 
そんな時、心がぽかぽかするの。
それが幸せ。
 
幸せはものでは得られないんだよね。
 
 
実家に帰る時、母に心配を掛けないように、
ぼろぼろの下着を新調して帰ったのだけど、
ハンカチのことは気が付かなかったの。
 
猫に齧られたボロボロのハンカチを出して手を拭いてたら、驚かれた。
あ、しまった。
母が持ってるハンカチをたくさん差し出して、
好きなの持っていきなさいって言うの。
 
お金がなくてハンカチを買えないわけじゃないんだけど、
気持ちが嬉しいじゃない。
可愛いハンカチを選んでもらったよ。
ありがとう。
 
 
実家の庭で、一つだけ顔を出したマツバウンランを見つけたの。
まだまだ小さくて、茎も細くて頼りないくらいなんだけど、
風に揺られて、笑ってるみたいだった。
 
心がぽかぽかしたね。
 
これが私の幸せ。
 
さあ、今日からまたお仕事頑張るよ。
 
皆様も幸せな一日を。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ