強い人になるには | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

 
今日もバイト、頑張りました。
 
今日で5連勤だけど平気だ。
体がもってる。
きっと体力が付いたんだ。
 
今朝も4時に家を出て、更衣室でお茶しながら読書するの。
自転車通勤になったから更に時間に余裕ができたよ。
 
【◆カカオ85%チョコレート ボックス入り 1kg 】お菓子 毎日チョコレート 個包装 ハイカカオ カカオ85 チョコレート カカオポリフェノールたっぷり オフィスでも プチギフト カカオ80%以上 カカオ70%以上 ハロウィン カカオ90%より食べやすい

 

このチョコ、とっても美味しいの。

買って正解。

美味しい上に、少しの量で満足感があるから、食べすぎることもないの。

市販のチョコだと止まらなくて食べ過ぎちゃうもんね。

 

毎日忙しくて、本を読む時間があまりなくなったから、仕事前のこの時間は貴重。

 

トルストイの「人生論」が今の私にピッタリで、

生きる希望みたいなものが溢れてきて、毎日楽しくなったの。

まだまだ理解できないところがたくさんあるから、再読してる。

 

人生論改版 (新潮文庫) [ レフ・ニコラエヴィチ・トルストイ ]

 

でも、こんな風に生きてる人、今どきは少ないんだろうな。

旦那さんにも息子さんにも共感してもらえなかったもの。

まあいいわ。 

 

今日は、新人さんに教えながら仕事をしてたのだけど、

土日の仕事では私が新人さんで、教えてもらってて、

なんだか混乱するのだけど、とても勉強になるんだ。

両方の立場を同時に経験できるのは貴重。

しっかり頑張ろう。

 

 
火曜日は買い出しの日で、時間がないから、お昼は外食することにしたの。
今日はいつものコメダ珈琲店。
たっぷりたまごのピザトースト。
今までは食べ切れないだろうと思って、頼んだことなかったのだけど、
今日はお腹空いてたからいけると思ってね。
届いた時はあまりの大きさに、「やばっ…」てちょっと後悔したけど、
なんと、全部食べ切れた。何ならデザートもいけそうなくらい。食べないけどね。
 
最近、すごくたくさん食べられるようになってきたの。
夜も結構眠れてるし。
たくさん働いて、しっかり食べて、ぐっすり眠る。
当たり前のことができるようになってきたね。
 
私はきっと大丈夫。
弱々だった私とはお別れしたの。
強い人になるよ。
当たり前のことをしてたらなれるよね。
 
 
 さあ、今日も猫たちと家事も頑張ろう。
仲良く寝てたのに、起こしちゃってごめんね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ