置かれた場所で頑張ろう | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

今日もバイト、頑張りました。

 

朝から暑かったから冷凍マンゴー食べたくなった。

東南アジアに住んでた時、マンゴーの季節は毎日一個食べてたな。

当時は一個50円くらいだったの。

日本では高級な果物だね。

でも、冷凍マンゴーは安く食べられていいわ。

 

職場の同僚が一人、今月で辞めることになってね、ちょっと落ち込んでる。

一人辞めたら、私が辞めるのは難しくなるな。

 

家に帰ったら、ダメだと思っていた面接のところから、採用の電話があったの。

9月から働けますかって。

面接の時、10月からって言っておいたから無理なんだけど、

9月になったら、もう一度話し合いに来てって言われたわ。

 

どうしよう…

 

Wワークも考えてるのだけど、ちょっと難しいかも。

それに、もう一つ面接の予定があってね。

もう、頭の中は大混乱よ。

 

疲れた…

 

 

さ、海鮮丼食べて、元気出そう。

 

Wワークなら、土日に息子さんのバイト先で働こうかなって思ってたの。

リビングにいた息子さんと、「もし私が息子さんと一緒にバイトしたら」の話で盛り上がったよ。

その場合、同じ名前で呼び合うの?

息子さんが仕事教えてくれるの?

皆には親子って黙っとく?

なんてね。楽しそうだわ。

 

休憩なしで料理しながら息子さんとお話してたから、

疲れた~って椅子に座ろう振り向いたらね、

 

 

椅子の上でクロさんが寝てた。

危うく上に座りそうになったよ。

 

可愛いからそっとしといて、床に座ろうとしたらね、

 

 

机の下でピンクさんが寝てた。

こっちも可愛い~

 

二匹を眺めながら、床に座って少し休憩。

 

猫って最強だな。

疲れも吹っ飛ぶわ。

 

よし、元気出た。

きっと何とかなるわ。

 

「置かれた場所で咲きなさい」って言うものね。

 

きちんと決まるまで、今の仕事を一生懸命頑張ろう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ