静かな一日 | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

毎朝2時に起きて、3時に朝ごはんを食べて仕事に出掛けるのだけど、

休みの日は朝ごはんの後、家にいるので、暇になる。

家事をするとうるさくて、家族が起きるといけないし、

猫たちも静かだし。

仕事に行ってる方がいいなって思った。

 

なんだか今日はみんな静かだ。

お天気が悪いせいかな。

私もちょっとだるいもの。

 

いつもなら、「今日は寝る日」って決めて横になるところだけど、

無理矢理体を動かして、思いっきり掃除して、体操もしていたら、段々軽くなってきた。

 

猫さんはカーペットで寝てるし、

ピンクさんとクロさんはハンモックでお昼寝中。

 

よし、久しぶりに図書館まで歩いてみよう。

 

雨の中をお散歩したよ。気持ちいい。

 

 

最近はまってるヴァージニア・ウルフの「燈台へ」を借りた。

ヴァージニア・ウルフの文章を読んでいると、心が共鳴して落ち着くんだ。

きっと今の私の気分なんだね。

息子さんが、「お母さん危ないよ」って心配するの。

大丈夫だよ、分かってるから。

 

 

今日もいつものお昼ごはん。

いつもの量が多く感じるな。食欲落ちてるのかな。気を付けなきゃ。

 

もっと体を動かしたいし、色々頑張りたいんだけど、体が付いて行かない。

仕方ないよね。

無理しない、無理しない。

 

 

食後にソファで読書してると、

ピンクさんとクロさんが膝の上で寝てて、すごく可愛いんだけど、

どうしても猫さんを見て切なくなってしまう。

猫さんに手が届けばいいのに。

 

 

足が痺れたから、今度は床で横になって読書。

 

猫さんが足元に来てくれて嬉しい。

起こさないように、じっとしてるよ。

 

今日は一日中みんな静かだ。

こんな日はヴァージニア・ウルフの小説がとてもよく心に響く。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ