困ったことが起こったら、すぐに対策を練る | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

今日も喫茶店でお勉強。

今朝、雑炊を食べ損ねたから、ヨーグルトも付けたよ。

パンはやっぱり食べる気がしなかったからパス。

 

今朝ね、

美味しい雑炊を作ったの。

上手くできてさあ食べようって思って、

ちょっとだけ目を離したすきに、

クロさんに鍋をひっくり返された。

きゃー

 

鍋に蓋をしてたから食べられないだろうと思ってたら、甘かったね。

そうそう、クロさんは足でひっくり返すのが好きだったじゃない。

鍋をひっくり返して、雑炊を床にバラまいたよ。

 

食べる寸前に大好きな雑炊がひっくり返されて、キレない人っている?

私も人だからね、キレるよね。

もーってなったよ。

 

でも、よく考えたら、私が悪かったかな。

仕方なかったよね。

クロさんの前で、鍋を置きっ放しはよくなかったね。

 

よし、これからは、作ったらすぐ食べる。置きっぱなしにしない。

今朝はバイトが休みだったから、まだよかったよ。

そうそう、

これからは、朝ごはんは雑炊を止めて、納豆卵かけご飯にしようかな。

時間がない時に無理して作ると、こうなる可能性大だもの。

 

困ったことが起こったら、すぐに対策を練ることにしたの。

そうしないと、困ったことだらけになっちゃうもの。

 

 

猫ちゃんたち三匹と一緒に料理をするのは本当に至難の業。

ケージに入れて料理をする時もあるけど、

クロさんの鳴き声が激しいから、近所迷惑になるといけないし、

なるべく、お昼寝中に料理するようにしてるけど、なかなか上手くいかないよ。

これも対策を考え中。

 

 

お昼ごはんはゆっくり食べられた。

やっぱり美味しいな。

朝ごはんで食べられなかったから尚更。

 

 

食後は皆集まってお昼寝。

今日は寒かったから、こうして寝ると温かいね。

 

今日、喫茶店でお勉強をしていて、

参考書を一通り勉強したから、過去問題を解いてみたの。

そしたらね、

全然解けない。

勉強したのに覚えてない。

やばいね。

 

旦那さんにどうしたらいいか相談したの。

「年だから仕方ないよ」って言われた。

それじゃ、全然対策にならないじゃない。

どうすればいいの?

 

「繰り返しやるしかないんじゃない?」

ですって。

分かった、そうする。

 

記憶力が悪くなってても、年だからって諦めない。

一年くらいかかっても、繰り返しお勉強してみるね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ