子離れの決意 | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

久しぶりのお休みの日。

体が限界なので、一日中横になって過ごすことにしたの。

 

毛布にくるまって寝てると、

ピンクさんとクロさんがやってきて、

一緒に寝てくれたよ。

兄弟寄り添って可愛いね。

 

猫さんもおいでよって呼んだけど、

こういう時、必ず離れて見てるんだ。

 

 

横になったまま猫さんを探す。

あ、いたいた。

カーペットの上におててないないしてるね。

最近、あの位置がお気に入り。

 

ああ、今日は何にもできなかったな。

やったことと言えば、

朝ごはんを作った、

洗濯をした、

掃除を軽くした、

買い物に行った、

病院に行った、

これくらい?

 

あれ?結構できてるね。

これでよしとしよう。

 

 

そうそう、猫さんを膝の上でなでなで。

これをしないと一日が終われない。

 

こんなのんびりした日があってもいいじゃない。

春だもの。

ぼーっと過ごそうよ。

 

今日はね、息子さんの大学の入学式。

朝からスーツを着て張り切ってた息子さん。

その姿にジーンときたよね。

あの息子さんがスーツ?みたいな…

 

ああ、しっかり子離れしよう。

いつまでも気にしない。

見守らない。

息子さんは息子さんの人生を行く。

私は見守ってるつもりでいるだけ。

私は私の道を行く。

 

息子さん、おめでとう。

大学生活思いっきり楽しんでね。

 

今日は夕飯でお祝いにご馳走を食べに行くんだ。

夕飯作らなくていいから嬉しい。

 

もう少し休もうかな。

 

明日からまた頑張るよ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ