自宅待機中でもいつも通り過ごす | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

毎朝、2時半に起き、3時には猫ちゃんたちを解き放つ。

みんなすっかり朝型になっちゃったね。

 

キッチンで猫さんたちに見守られながら朝ごはん作り。

みんな朝から元気だな。

 

はぁ…

 

本当ならば、今日から二泊三日で実家に帰る予定だったのに、

またまたキャンセルになっちゃった。

何回目?

帰るなってこと?

 

旦那さんがコロナに罹ってね、

自宅待機…

 

お父さんもお母さんも楽しみにしててくれたのに、残念。

だけど仕方ないよね。

また、来月休みがあったら帰るよ。

 

 

朝、3時半からいつもの朝ごはん。

仕事に行けなくても、いつも通り過ごすよ。

自宅待機中に生活リズムが乱れないようにしなきゃね。

 

朝ごはんは、丼たっぷりの雑炊だよ。

お昼の雑炊より水分多めで、お豆腐もたっぷり入れて、卵も混ぜちゃうのがお決まり。

 

 

今朝は久しぶりにフリーセルもしたよ。

しばらくやってなかったけど、やっぱり楽しいね。

 

お昼ごはんもいつもの雑炊を食べるし、

 

 

夕ご飯もいつものスンドゥブ風を食べる。

 

 

自宅待機でもいつものように生活しよう。

 

昨日は、食料の買い出しに行ってて、

ついつい断ってたフルーツを買ってしまったけど、

 

 

5日間も閉じこもるんだもの、ちょっと気分転換しとかなきゃね。

 

あとは、しっかりマスクして、家事をしたり、猫のお世話したり、

いつものように過ごすだけ。

 

ああ、早く働きたいな。

旦那さん、早く良くなるといいな。

私もしっかり感染予防しなきゃ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ