「やらないよりはやったほうがいい」 | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

DSC_0086.JPG

 

なんて可愛い空。

毎日いいお天気で幸せ♡

 

暖かくなってくると、何か手放したくなりますよね。

衣替えにはまだ早いのだけど、何か入れ替えたくてうずうずしてきたので、

押し入れの中をあさってみました。

 

DSC_0093.JPG

 

ないよね…

 

あ、あった。

 

DSC_0089.JPG

 

超暖かいウールのレギンス。

これは-6℃くらいの寒さの時にしか履かないので、もう今年は出番はないかな。

スーツケースに収めよう。

 

DSC_0090.JPG

 

スーツケースを開けるのってワクワクしない?

手放すものはないだろうけど、一応確認してみた。

 

あ、あった!

 

DSC_0091.JPG

 

ベルト。

もう一年以上使ってない。もっと使ってないかも。

 

これは、息子さんが4歳くらいの時、マレーシアのユニクロで買ったものなので、13年前?

一番最初の穴に入れても、大きくて、ベルトの意味がないのです。

もう少し太ったら使えるかもと思ってとっておいたの。

 

最近はユニクロとかGUで細いパンツも手に入るから、ベルト無しでも大丈夫かな。

うん。手放そう。

13年間もありがとう。

 

あ、マスク発見!

 

DSC_0092~2.JPG

 

マスクは2枚を交互に使っていたのだけど、

3枚組のマスクが一枚ずつ余っていたので、収納しておいたのです。

 

今使っているのを捨てて、こちらと交換。

 

ああ、久しぶりにスッキリしたわ。

 

DSC_0088.JPG

 

今週の「二人読書会」は「精霊の守り人」。

 

丁度悩んでいた息子さんに、

「バルサが言ってたよ。『無駄に思えることでも、やらないよりはやったほうがいい』ってね」

と言ったら、

 

「あ、言ってたね。○○のシーンだね」と息子さん。

 

二人で同じ本を読んで語り合うと、こんな役にも立つ。

必要な時に、必要な言葉がタイミングよく現れる。

これも読書の醍醐味だね。

 

これからももっともっと本を読もう。

 

今日は大好きなお友達とランチに行ってきます。楽しみだな~

 

皆様も楽しい一日を。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ