一年で増えた体重 | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

DSC_0067~2.JPG

 

昨日もバイト、頑張りました。

 

夕日がリビングのお花を輝かせてくれる。癒されるね。

 

昨日コンビだった方が、体調がすぐれなかったようで、愚痴をこぼしながら仕事をしていたのです。

 

「ああ、体調が悪いと、辛いよね。愚痴も言いたくなるよ。わかるわかる」

 

私も体調が悪かった時はそんな感じで働いていたのかもしれません。

 

丁度一年前の今頃、体調を崩して、すごく痩せてしまって、動けなくなっていた。

仕事は頑張ってたけどね。

今みたいに楽しく働けてなかったかも。

 

あれから、病院に行って、先生のアドバイスを聴きながら、自分なりに色々試して頑張った。

 

そして、一年経った今。

 

何キロ太ったと思いますか?

 

4キロ!

 

よく頑張ったよね。

 

ものは減ってきたけど、体重は増えてきた。

 

そして、手に入れたのは、動ける体。

仕事で人の役に立てる私。

愚痴が出てこないという幸せな状態。

一年間風邪一つひいてない。

バイトも無遅刻無欠勤。

 

あ、調子にのってる時が一番危ないから、ここまでにしておこう。

 

DSC_0067.JPG

 

無理しないでしっかり休憩。

 

今でも痩せすぎと言われているのだけど、適正体重って人それぞれだと思う。

 

マッサージの先生が言ってた、

「あと2キロ太ったら、走れるようになるよ」

「さらに2キロ太ったら完璧!」ですって!
 

ああ、またジョギングできるようになるかな。

マラソン大会出られるかな。

風を切って走れるようになるかな。

 

また一年後にプラス4キロを目指していこう。

そして、ものは減らしていこう。

でも、食べるものは増えたよ。

 

DSC_0053~4.JPG

 

ふふ、この前、こんな大きなケーキに挑戦してみたの。楽しかった。

 

たまにちょっと変わったことしてみるのもいいよね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ