少ないことの強み | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

DSC_0052~2.JPG

 

昨日はお休みの日で、美容院の予約を入れていたのです。

実に2か月半ぶりで、髪はボサボサ。いくら帽子を被っているといっても、これは酷いね。

 

出掛けるまで、アンの写本で書く瞑想。

晴れた日の朝は、キッチンに入る日差しが眩しいくらい。ノートに光が反射してキラキラしてる。

なんて楽しいんだろう。

 

DSC_0053~3.JPG

 

お休みの日に、こんないいお天気をありがとうございます。

 

出窓のお花たちも喜んでるね。ブルーソーラーウォーターも美味しそう。

 

DSC_0054~3.JPG

 

と、こんな感じで朝を楽しんでいたら、

突然、電話がかかってきた。

バイト先から…

ま、まさか…

 

「Iさんが体調が悪くて帰ったのだけど、代わりに出られませんか?」

 

予定があったら構わないのだけど、出てくれたら助かります。

ですって。

 

ちょっと考えて、

「すぐ行きます!」って言っちゃった。行くよね。

 

こんな時、荷物が少なく、お化粧もしない人は無敵。

電話の30分後にはバリバリ働いていたよ。

 

私が仕事場に現れたら、みんながまるで救世主が来たかのように喜んでくれた。

それから、いつも通り黙々と仕事をして帰ってきたよ。

 

ああ、休みの日がつぶれちゃった。

でも、なんだか幸せだ。

やっぱり人の役に立てるって最高だ。

 

DSC_0050~3.JPG

 

お腹がペコペコだったので、いつもよりたくさん食べたら、

食べ過ぎて動けなくなった。

リビングに横になって、ちょっと日向ぼっこ。

 

うとうとしてると、なんて幸せなんだろう…ってね。

お日さまの光はやっぱり愛だね。

 

みんなの役には立てたけど、美容院の方には迷惑かけちゃったな。

次の予約はヘッドスパも入れてみよう。

 

前は予定が狂うとすごく調子悪くなってたけど、

だんだん大丈夫になってきた。

いつでもどこでも行ける。

なんにもないもの。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ