現在44歳。

 

そこそこミニマリストのエリカです。

 

 

50歳までに老いの支度を終え、

 

それからの折り返し人生は

 

ゆっくり楽に暮らすための方法を

 

毎日色々考えながら暮らしています。

 

 


 

そこそこミニマリストとは

 

 

ミニマリストになって

 

 

空間に 余白

 

自分に 余力

 

気持ちに 余裕

 

 

 

ができて、

 

 

とても暮らしやすく

 

 

なりました。

 

 

 

 

それから

 

ミニマリストに

 

はまってしまいました。

 

 

が、しかし…

 

 

image

 

 

ミニマリストって

 

 

 

自分にとっての

必要最小限

 

 

 

でいいのに、

 

 

 

 

 私は

 

 

ミニマリスト

 

 

という言葉に縛られて、

 

 

極端に物を減らし、

 

 

自分にとって必要なものまで

 

 

手離してしまうことがありました。

 

 

image

 

 

そこで、私は自分らしく

 

 

ミニマリストという言葉に縛られず

 

 

 

そこそこでミニマリスト

 

 

 

やってます。(´▽`)

 

 

image

 

 

 

そんな

 

 

そこそこミニマリストの私が

 

 

50歳までに老いの支度を終え、

 

 

それからの折り返し人生は

 

 

ゆっくり自分らしく生きるために

 

 

 

 

家事

 

健康

 

お金

 

 

 

と向き合いながら

 

 

 試行錯誤し

 

 

これから楽に暮らせるための

 

 

自分なりの方法を見つけて

 

 

お伝えしていけたらと思います。

 

 

 

 

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

( *´艸`)ミニマリストのお気に入り