ご訪問ありがとうございますෆ

 

モノを減らして

ラクに暮らす

 

を目標にしています(*ˊᗜˋ*)ᕷ

エリカと申します。

 

 

2LDKの小さなマンション暮らし𖠿

 

夫(42)・私(44)・息子(高1)

チワワ(7)・トイプー(1)

 

どうぞよろしくお願いしますᕷ*゚

 

 

 

アメトピ掲載されました ダルマ笑い

 

 

いいね!フォロー、コメント

とてもうれしいです ニコニコ気づき 

いつもありがとうございますスター

 

 

私は、お金がある分

 

 

全部使ってしまう派

(;´Д`)

 

 

 

なので

 

 

給料が入ったら

 

自動的引き落としで

 

貯金しています。

 

 

image

 

 

 

それに加えて

 

私がしているのは

 

 

つもり貯金

( *´艸`) なかなかいいよ♪

 

 

 

 

お菓子を買いたい時

 

それを我慢出来たときに


買ったつもりで

 

その金額を貯金。

 

image

 

 

 

買うはずだった食材を母から

 

もらったときに


買ったつもりで

 

その金額を貯金。

 

image

 

などなど…

 

 

 

 

 

今までは

 

浮いた分のお金は

 

好きに使っていましたが、

 

 


今は、その浮いた分を

 

見える化して

 

しっかり把握してます。

(*´▽`*)

 


 

 

無印良品の


自立収納できるキャリーケース



片面クリアケース


を入れてここに貯金

( *´艸`)

 


 

 

 

この貯めたお金は

 


じっくり使い道を考えて使う


 か


銀行口座に貯金する

 

 





 

今回は

 


つもり貯金で貯めたお金



日帰り温泉に行ってきました!




お昼ご飯付きの贅沢。

(*゚▽゚*)

 






 

久しぶりの贅沢で


夫も息子も大喜び♪

 



将来のために

 

 お金はたくさん


貯めておきたいけど、



私は



今を楽しむ派

♪( ´▽`)



 なので




今を楽しみつつ


将来の蓄えも


増やしていけたらなぁと


思います。




これからも


つもり貯金


お金増やすぞー!




今日もありがとうございました。

 

( *´艸`)ミニマリストのお気に入り