Xでこのようなことを言っている男性がいました。

『40代男性が20代と結婚したい。これは本能だから仕方ない。』


確かに誰を好きになるかは自由だし、おっさんが本能で若い子を求めるのは好きにすればいいと思う。


だけど問題なのは、おっさんが誰を好きになるかどうかではなく、若い子がおっさんを選ばないことが問題なんですよね。


結婚相談所でもマッチングアプリでも関係なく、20代女性の検索画面に40代はいない。20代女性の検索画面には同世代の20代男性、もしくは30代前半の若い男性しかいません。


いくらプロフィールにいいこと書いてあったとしても、年収をどれだけ高く書いていたとしても、そもそも検索画面にすら載らないんです。


つまり、おっさんがどれだけ若い子を求めても、若い子はおっさんを求めてないんです。


おっさん達は問題点を理解してない。

おっさんの本能的行動が問題なのではなく、若い子がおっさんを選ばないことが問題なのに、おっさんはそれを理解してないし、自分は選べる側だと思っている。


昔とは違うんですよ。

昔は30過ぎた女性は売れ残りなんだから年の差でも我慢しろ、35歳女性なら50歳男性が妥当、みたいな感じだったけど、今や男性も年齢で足切りされる時代です。それをおっさん達は理解していない。いまだに昔の価値観のまま、自分は選べる側だと思っている。


若い子がおっさんを選ばないのはなにも年齢だけの理由ではなく、親の介護問題や本人の介護問題、子供が成人した頃にはおっさんは定年を迎えてしまうこと、こういった様々な不安要素があるから選ばれないんです。


おっさんはもう選ぶ立場ではない。今や男も年齢で弾かれる時代であることを男性自身も理解しなければいけないのです。