どうも皆様

四つ葉ママです🍀




嬉しいニュースがありました。




娘と息子がキンディー(年少さん)の時にお世話になったアシスタントティーチャーの姪御さんの話なんですが




その姪御さんは、子供たちと同じ学校の卒業生です。




その子が、ある陸上競技のオーストラリア代表としてオリンピックに出場されるそうです拍手




実は子供達が去年から通い始めた陸上クラブのOGで、本格的に始めたのは小学校卒業後なんだとか。




時間的にも通わせるのが厳しいから、今年はやめさせようかと思っていたんだけど

このニュースを子供達に言ったら俄然やる気になるやろうなニコニコ




クローバークローバークローバークローバークローバー




さて、私がジム通いを含め一切のエクササイズを禁止された理由をお話ししたいと思います。




イースターホリデー直前から始まった子供達のサッカークラブは、運営もコーチもマネージャーも全て保護者のボランティアで成り立っています。




ギリギリまで息子の所属するU9と、娘のU13ガールズチームのコーチのなり手がおらず、他チームとの統廃合の危機不安




サッカー経験者の夫が、(渋々)息子のチームのコーチに

サッカー経験は無いものの、ホッケー経験者の娘のチームメイトのママさんが娘のチームのコーチに。




私は、友達ママさんをサポートするべく娘のチームのアシスタントコーチになったのです。









私は、サッカーのことはよく知っているし、割となんでもスポーツができて、若い頃はサッカーも出来ていたので。




そんなこんなで、チームが奇数人しかいない時は、チームを二分するため私が偶数人になるようにトレーニングに参加。




U13のガールズと同じように走り回ってトレーニングをする日々ゲロー週1回やけど




そして、イースターホリデー




どこにも行かず、我が家が住むカントリークラブ内のホテルに宿泊することになり、家族でテニスをしたんですテニス








子供たちは数年間レッスンに通っていたし、

夫も子供の頃にテニスレッスンに通っていたので、割と出来る。




私はテニスは下手っぴなので、それなりに頑張ったんです。








数日前に本気でサッカーして、いつも使わず疲労した筋肉




そして、テニスの前にしっかりストレッチしなかったのが悪かったんでしょう。




途中から足の付け根の恥骨横が痛くなり始めましてハッ




数日後、歩くのも痛くなり、HIITクラスを1週間お休み。




まじで歩くのもきついくらいになって、トレーナーと話すことがあって顔だけ出しに行った時、皆んなからフィジオに行ったほうがいいと言われ、なんとか予約を取って行ったら




小さいエリアの筋肉だから治すのに時間がかかるから、しばらくは一切のエクササイズ禁止




と言われた始末ですチーン




まぁね、HIITクラスは自分の趣味っていうか好きで行ってるけど、

サッカーのアシスタントコーチはresponsibility があるでしょ真顔




出来る範囲で細々と続けました。




フィジオにも毎週通って。




1ヶ月半経って、やっと痛みが取れた魂が抜ける




フィジオにはもう行っていません。




まぁ、ゴルフなら大丈夫かなと、ちょうどレッスンも始まったしコンペに出たり友達とプレーしたり、週1回ラウンドと週一レッスンを本気で始めたら、腰痛です。




そして今ここで苦しんでいるネガティブ







何事もほどほどが肝心やね泣き笑い




ではー