皆様こんにちは

四つ葉ママです🍀




子供達が一番行きたかった科学館へ行って来ました。




ここは私たちが住む州にある科学館の何倍も大きくて、去年来た時はコロナのせいで入場制限があり、泣く泣く諦めた場所です。




その前の年に初めて来た時は、息子はまだ幼くてあまり楽しめなかったんですが、今では彼はゴーストバスターズになりたいくらいサイエンスに興味があるので、めちゃくちゃ楽しみにしてました立ち上がる




今回はしっかり予約して、ファミリーチケットも事前にオンラインで購入済みです。








いろんなセクションを順に回れるように設計されています。




まずは宇宙館。










娘はスペースが好きなので結構興味を示していました。







体験系もたくさんあったんですが、まだまだ長い文章を読めない息子には少し退屈だった様子。








続いてエネルギー館。








ここは息子が結構喜んでいました。








そして子供達初めての地震体験。








床が横揺れします。








そして次のセクションは息子以外のみんながとても興味を示して面白かった場所。








進化についてとてもわかりやすく説明してくれて、娘はいっぱい手をあげて答えたり、質問もいっぱいしていました。




ここは本当に良かったニコニコ








最後のコーナーは何のコーナーだったんだろうか。。。








ナイトクラブのエントランスを通って(笑)








いろんな体験型のサイエンスの実験をして遊べるところ。








ファミリーチケット$70でしたが、ここでは2時間滞在してみんながかなり楽しめたから、お値段以上だったのではないでしょうかひらめき