こんばんは

気がつけば

2月末


意外と

2月末の仕事締め切りが多くて

バタバタしています


今月中という言葉


まだまだ先かと思っていたら

あと4日しかない…


年がら年中

次から次に


忙しい毎日です


仕事が忙しいのは

当たり前かな


シャトレーゼパーティー

何にもない日にケーキ食べて

贅沢で幸せラブ


長くなりましたが

本題です


うちには

ダイニングテーブルに使っている

椅子とスツールが

あります


カイクリスチャンセンnv31

ミナのタンバリンで

作ってもらいました


そして

夫が選んだ

宮崎椅子製作所の

U U chair

カブトムシの幼虫と


最後に

ストッケの

トリップトラップ2脚

です

なぜか白が一番オシャレだと思ってた

10年前

今の家には

合わないような


子どもが

大きくなって


そろそろ

ダイニングで使う

子ども用の椅子

買ってもいいかな


もう大人サイズでも

よさそうです


ストッケは

子ども部屋用にして


そんなふうに

考えていることを

兄に伝えると


「うちのYチェアあげる」


って


10万円以上するもの

そんな気軽に人にあげるかな驚き


車で5分の場所に住んでいて

とても仲良しの兄ですが


ちょっとクセ強で

私以上に

ミニマリスト傾向の強い

こだわりありすぎの人なんです


食べ物のメーカーとか

気に入ると

何年も同じものを

毎日食べ続けます


レトルトカレーとか

ヨーグルトとか

キシリトールとか

とか


持ち物も

ひとつひとつに

こだわりがあって

厳選されています


とにかく変わってる泣き笑い


そんな兄の家には

Yチェアが

5脚ありまして


4人家族で

ひとつ余ってる

そうです


その

余っている1脚は

他と木材が異なるらしく


違和感あるから


使っていない

とのことです


ぜひもらってと


タイに行く前

我が家が兄家に

車を格安で譲ったお礼もある


らいしいです


そして


お言葉に甘えて

Yチェアもらっちゃいました


すてき目がハート

洗面所だけど


もともと

家を建てたら

Yチェアで揃えたかったのですが


同時期に家を建てた

兄がYチェアを選んでいたから


我が家は別の

椅子にしようと

諦めていたのに


ここで

出会えるとは


我が家に合うかな?

とお持ち帰り


いい目がハート


合わないわけがありません


さすが


どこでも馴染むし

どこに置いてもオシャレ


軽くて

座り心地もよい


一瞬で

大好きになりました


さて

我が家は

4人家族なので

もう一脚は

どんな椅子にしようかな


大好きな家具屋さんがあるので

近々行ってみたいと

思います飛び出すハート


そして私

スツールも大好き


本当はもっと欲しいニコニコ


スツールのことは

また今度にっこり


では、おやすみなさい